すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

今日からブログを始めます。

こちらの記事は旧タイトルの時に書かれたものです。

一部、修正・削除している箇所がございます。

ご了承ください。

_______________________

はじめまして。井上和香奈と申します(^^)

 

このブログでは、

 

★すっきり生きる為に日々実践していることを綴った日記、と

★旦那さん(40代)に様々な美容を試してもらい、その結果報告

 を記しております。 

(旦那さんにはブログで公開していくことは今のところ内緒にしています(*´艸`*))

 

早速ですが、旦那美容の第一弾として旦那さんに試してもらうことにしたのはこちらです。

すっきりLIFE+旦那美容

ペネロピムーン・ジュノアの石鹸

 こちらはペネロピムーンの「ジュノア」という洗顔石鹸になります。


旦那さんの使いはじめの第一声。

 

「なんかすごく香りがいいね~」

 

旦那さんの言う通り、私も一緒に使い始めてみて感じたのですが、香りがすごく良くて、泡立てている時から癒されます。

 

人工的でない天然の林檎のような香りがします。

 

美容初心者の旦那さんは意外と乗り気で、洗顔後に「つるつるになってる?」と聞いてきました。

 

残念ながら旦那さんはこれまで美容なんて一切やってこなかった中年サラリーマンのお肌なので、

 

一回の洗顔で目に見えて何かが変わった、ということはなかったのですが、

 

続けてくれる約束をしてくれたので、

 

まずはこちらの石鹸を使い切るまで様子を見ていこうと思います!

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

⇓⇓過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています⇓⇓

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容