すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

フリマサイトを利用していて一番楽しい瞬間

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。井上和香奈です(^^)

 

私は物を手放す時、フリマサイトを活用させてもらっています。

 

これはいい物だからすぐに売れると自分で思っていたのに値下げしてもなかなか売れないもの。

反対に、ダメもとで出品したのに、なぜか出品後一日で売れたもの。など色々あります。

 

これを目の当たりにすると、価値観は人それぞれなのだから、人にどう思われても良いということをここでも実感します。

 

フリマサイトを使った断捨離は手間と時間がかかるけど、そのデメリットを理解したうえで私のこだわりがあってなるべくフリマサイトを使うようにしているとこちらの記事で書きました。

wakana-inoue.hatenablog.com

 

フリマサイトを使っていて一番楽しいと思う瞬間があります。

 

それは売れた商品を梱包している時です。

 

一度自分の中で不用品認定された物が、綺麗に整えられ、ラッピング袋に入れられると急にキラキラと輝いて見え始めるのです。

 

出品する物によっては、アイロンをかけたり毛玉を取ったりと手間をかけます。

 

どんどん見違えてくる物と向き合っていると、捨てずに第二の人生を用意できて本当によかったと達成感が沸いてきます。

 

ラッピング用品は100円ショップのものを利用しておりますが、ものによってはお店で買い物した時の紙袋を利用する時もあります。

 

綺麗なショッピングバッグって可愛くてついつい取っておいてしまっていたのですが、使う機会があまりなく、捨てるに捨てられず押し入れを占拠していて困っていました。なので、これらも有効活用できて少しずつ減らしていけるので断捨離に役立っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

すっきりLIFE+旦那美容おすすめ記事