すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

旦那美容・石鹸変更and保湿ゲル開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

<追記>

こちらの記事は旧タイトルの時に書いた記事になります。

一部、修正・削除している箇所がございます。

ご了承ください。

_____________________

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

この間まで使っていたペネロピムーンのジュノアの石鹸を使い切ってしまいました。

 

使い心地がよかったのでリピートしようかと悩んだのですが、金額がお高めなので買うのを断念しました。リピートし続けられる方がうらやましいです。

 

次に試したい石鹸の候補がなかったので、とりあえず家にあるものを使ってしまおうと探してみたところ、こちらの石鹸がでてきました。

すっきりLIFE+旦那美容

ホールフーズマーケットの敏感肌用石鹸

「ホールフーズマーケット」は、オーガニックを多く取り扱うアメリカのスーパーなのですが、私は数年前にハワイに行った時に購入しました。

 

ホールフーズのオリジナルブランドの石鹸になります。価格は忘れてしまいましたが5ドル弱位だった気がします。

中身はシンプルな白い石鹸です。

すっきりLIFE+旦那美容

ホールフーズのデイリークレンジングバー・センシティブスキン

自分へのお土産として買ったはいいものの、すっかり忘れて引き出しの奥に眠っていました。

 

こちらの石鹸は値段が高くなかったので泡立てる時に泡立てネットにためらいなくこすりつることができ、もわもわ泡立てることができます。

 

匂いはほとんどなく、敏感肌用と銘打っているだけあって洗い終わった後にひりひり感もありません。

(余談ですが、私の勝手な統計ではミニマリストの方達って敏感肌の方が多いような気がするのですが気のせいでしょうか?)

 

使った感想は取り立てて何かがすごいということはないのですが、悪い所もなく気軽に使える所が気に入っています。

 

旦那さんは使用感について「泡立ちがいいね」とコメントしていました。

 

石鹸へかけるお金が浮いた分、新たなスキンケアアイテムを投入することにしました。

 

それがこちらの保湿ゲルです。

 

 

いつも読んでいるブロガーさんがおすすめしていたもので、実際使ってみると確かにいい!と思いました。

 

このゲルを旦那さんも私も乳液クリーム代わりにふたをする為のアイテムとして使っています。

 

すっきりLIFE+旦那美容

オールインワンのメディプラスゲル

旦那さんが長期出張に行く前に「これを持っていく」と言って小さなボトルに詰め替えていた為、一気に残量が減ってしまいました。

 

私はほとんど家に居ることが多いのですが、冬場はエアコンがきいた部屋に一日中いるので頬がかさかさしている感じがいつもありました。

 

ですがこのゲルを使い始めたところ、乾燥している感じが和らいだ気がします。

 

旦那さんは今まで保湿クリームはニベアの青缶を使っていました。

こちらのゲルに変えたはじめのうちは「塗ったあとにベタベタするのが気になる。ニベアがいい」と言っていたのですが、最近は「慣れてきた」と言い、使い続けてくれています。

 

今後はホールフーズの洗顔石鹸とオールインワンゲルの2本立てでどう変化していくか見ていきたいと思います。

 

旦那さんも私自身も年齢を重ねているのでスキンケアに求めることはアンチエイジング効果です。それが目的ならば優秀な美容液が一番効果を実感できるのでは、と思うのですがいきなり高価な美容液を使うことはいたしません。

 

まずは肌の汚れを落として保湿という基本を大事にし、栄養を取り込みやすい肌の土台を作ってから美容液を投入しようと計画しております(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

⇓⇓過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています⇓⇓

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容