すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

運命の人は価値観が一致する人よりも…

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

これは私の持論なのですが、運命の人は価値観が一致する人ではなく、価値観を壊してくれる人だと思っています。

 

具体例を挙げると、「結婚相手は絶対にお金持ちがいい」と思ったいた女性が、ある男性と出会います。その男性はその女性が希望するようなお金持ちではありません。

それなのになぜかその男性が気になってしまう。

そしてその男性と一緒に過ごすうちに「絶対にお金持ちがいい」という価値観が、無理せずゆっくり溶けてなくなっていき、最終的にその男性と結ばれる。

 

これこそが運命の相手なのではないかと思うのです。

 

無理やり「お金がなくても幸せだ!」と思いこむのとは違います。

●●じゃないと幸せになれないと思っていたのに、その人と出会ったら自然と●●のことが気にならなくなっている、これが大事だと思います。

 

無理せず自然と価値観が変わっていくとき、それが運命の人との出会いだと思います。

 

これは男女に出会いに限らず、誰かの生き方や考え方に触れた時にすーっと自分の中に入ってきて、これまで頑なに持っていた価値観が自然となくなったり変わっていくのであれば、それは自分の魂にあった生き方なのだと思うのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

すっきりLIFE+旦那美容おすすめ記事