すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

フリマサイトに出品する物を仕入れに行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

先日、メルカリやラクマなどのフリマサイトに出品する品を仕入れに行ってきました。

 

仕入れ先は実家です。

まずは実家の私の部屋から仕入れスタートです!

 

まず手に入ったのが脚痩せグッズです。

 

マッサージローラーや着圧靴下など各種勢ぞろいです。

これらは独身の頃「脚痩せしないとモテない!」と必死になって買い漁った戦利品です。

 

私の脚痩せグッズたちとの関係はとても軽薄なものでした。

最初は大事に使うのですが、すぐに飽きてしてまって放置。

またすぐに新しい脚痩せグッズに飛びついて、また放置。この繰り返しでした。

長く続いたものでも2週間という短さでした。

 この他に脚痩せエステにも通っていました。

 

そして現在私の足がどうなったかというと、 

変わらず太いままです。

あれだけ脚痩せ活動にお金を費やしたのに何も変わりませんでした。

 

今は「脚の太さは体質によるところが大きい」ということにして脚痩せのことは考えないようにしています。

いつか画期的な脚痩せ方法がみつかったら飛びつくかもしれません。

 

余談ですが実際、美容医療は日々進化していると実感しています。

私は笑うと歯茎が出るガミースマイルでずっと悩みだったのですが、治したくても15年以上前には改善策はなくあきらめるしかありませんでした。

 

しかし私が30歳を超えたあたりでガミースマイルを治せる歯科矯正技術ができたのです。もちろん私はその歯科矯正治療を開始し、長年の悩みだったガミースマイルを治すことができました。

 

このおかげで笑うことにコンプレックスがなくなりました。最近はホワイトニングに興味があります。

 

こんな経験から脚痩せもいつかきっと効果の実感できる方法が見つかると信じています。それまでは脚を出さないファッションでやり過ごします。

なので今の私には脚痩せグッズは必要ないので、フリマサイトに出品決定です。

 

他には昔好きだったアイドルの下敷きやキャラクターの文房具がでてきました。

20年近く経っているのに状態が新品同様だったので(買ったのに全く使ってないとも言える)出品決定。

他にもザクザク出品物が見つかり大豊作でした。

 

実家の不用品を手に取ると、過去に生き方がわからずもがいていた自分を思い出します。

 

生き方がわからないから目の前の物が必要か必要じゃないかを判断ができず、とりあえず手元に置いておくという決断しかできなかったのだと思います。

 

それはある意味で未来の自分に過大な期待をしていたともいえます。

今の私はこんなだけど、もしかしたら将来自分に大きな変化が起こって、今の暮らしががらっと変わるかもしれない。その時にこれらの物が必要になるかもしれない。と自分の素質と遠くかけ離れた自分になる可能性を信じ、なかなか物の取捨選択ができませんでした。

 

だけど今の私はこう思います。

自分の素質を磨くことはできても、自分の素質からかけ離れた自分にはなれないと。

 

だから手放すときは、今の自分に必要かという基準のみで決めることにしています。

 

こうやって実家の自分の部屋の不用品はほとんどなくなってきました。

次は母の部屋にて仕入れ作業を始めようと思いますが、それはまた別の機会に(^^)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容