すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

ミニマリスト視点で出産グッズを選ぶと

  このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

現在第一子妊娠中で、数か月後に出産予定です。

この前妊婦検診に行った時に、受付で入院時に必要な持ち物の紙を渡されました。

 

その中に、産褥(さんじょく)ショーツやら授乳ブラというこれまで聞いたこともなかったグッズが書かれていました。

 

こう書かれた紙を渡されてしまうと、買わずに代用品ですませて入院した場合、助産師さんや看護師さんに叱られそうな気がします。

産後で疲れ切っている中で、叱られたりしたら立ち直るまでに時間がかかりそうなので、言われた通りに準備することにしました。

 

授乳ブラは、クロスオープンといって襟元がカシュクールになっていて、横に引っ張ると簡単に胸が出せるタイプのものを選びました。

 

 

これまでブラジャーはつけず、ユニクロのブラトップ(タンクトップ型)で過ごしてきたので、授乳ブラもカップ付きタンクトップにしました。

 

この授乳ブラはクロスオープンできるだけでなく、ストラップにかかったホックを外すと上からかぱっと外れるストラップオープンタイプの両方の機能がついていて、そこもいいなと思いました。

 

洋服の襟からチラ見えした時に目立ちづらい黒を選びました。 

 

「授乳ブラ2~3枚」と紙に書いてあったので、もう一枚はフリマサイトで500円ほどで購入しました。

こちらもクロスオープンとストラップオープンの機能付きで色は黒にしました。

 

 

さらに「産褥ショーツ1~2枚」と書かれてあったので、こちらを買いました。

 

楽天さんにて新品で売っていますが、

私は上の画像と同じものをフリマサイトで新品未使用のものを探し、

400円で購入しました。

 

お産の時しか使わないものはなるべく買いたくなかったので、

安くすませることができました(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容