すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

お気に入りのものを手放す時

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

メルカリやラクマなどのフリマサイトに出品を続け、

家にある着ていない洋服は少しずつ減ってきてはいますが、

もっともっと減らしていきたいです。

 

洋服が少なくなってくると、その中から不用品を見つけることが段々と難しくなってきます。そこまで残ってきた服ということは、それなりに気に入っているということになるからです。

 

だけどそういう時、一度冷静になって自分に問うてみます。

この服、いつから着ていない?

ベーシックな色や形だからいつか使えると思っているかもしれないけど、今季使った?

全く着ずにしまっていただけなのに服、劣化してしない?

購入した時の輝き、まだ残ってる?

 

そうすると、大抵上記の質問に堂々と反論することができません。

そしてやっと手放す勇気が出てきます。

 

こうまでして洋服減らす意味あるのかな?と自分で疑問に感じる時もあります。

でも数か月後に子供が産まれるので、子供の荷物が増える分だけ収納スペースを開けなくてはいけません。

子供の荷物が現在ある収納のキャパを超えて、生活スペースまで侵食することは絶対に避けたいのです。

 

ですので、心を鬼にして洋服と向き合う日々を過ごしています。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容