すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

水回りの掃除が嫌いです

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

私は水回りと呼ばれるトイレ、お風呂、台所の掃除が嫌いです。

 

ミニマリストの方々はトイレ掃除を頻繁にやられていて、運勢があがったと実感されている方もいらっしゃいます。

 

これまで先を行くミニマリストの方々を見習って色々実践してきましたが、トイレ掃除に関しては重い腰があがりません。

 

こんなに水に濡れるのが嫌いなのは、もしかしたら前世で猫だったのかもしれません。

 

話を戻しますと、水回り関連で毎日の食器洗いも本当に苦痛です。

もちろん我が家の古い集合住宅には食洗器なるものはついておらず、狭いシンクの上に水切り棚がある昔ながらの作りの台所です。

 

洗い物をするたびに手が荒れて、それもプチストレスです。

 

このストレスを解消するには、「食洗器を買う」が正解です。

 

だけど賃貸物件に住んでいる身なので勝手に食洗器を導入することはできないので、解決策は、次の引っ越す時はなにをおいても食洗器がある物件を探すことになります。

 

 簡単な問題に感じるかもしれませんが、かつての私はストレスの原因を分析せずに、なんだか不快な気持ちがしたら反射的に買い物をして紛らわしていました。

 

でも実際、買った服を持って台所に行ったとしても、洗い物をするモチベーションにはひとつもなりません。

 

それがわかったのでもう買い物に逃げたりはしません。

 

引っ越しを見据えて、今はただ無駄なものは買わずに凌ぐのみです!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容