すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

ミニマリストを目指す私のお金の使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、井上和香奈です(^^)/

 

ミニマリストを目指しているうちにお金の使い方が変わってきました。

 

人からよく見られるために買っていたものは、自分を幸せにしてはくれないと気づき、そういう物は買わなくなりました。そして、家にあった不用品をフリマサイトで少しずつ売っています。

 

なぜ私がこのような行動をしているか?

 

幸せになりたいからです。お金を貯めたいわけではありません。

でも結果としてお金は少しずつですが貯まってきました。

 

自分を幸せにするために私はこんなことも始めました。

「友達は多い方が幸せ」「誰に対しても笑顔で」という世間的に正しいであろう常識を捨て、孤独な自分を愛しことを始めました。

 

全ての行動を自分と自分の大切な人が心地よく生きることに集中したいと思ったのです。

 

先ほども書きましたがお金を貯めたいわけではないので自分の幸せの為ならお金を使うことはためらないません。

 

なのでこういうことにもお金を使います↓

すっきりLIFE+旦那美容

ミニマリストな私が選んだ切り花

農産物直売所で購入した植物です。

お花はすぐ枯れてしまうので、グリーンや木の実など長く楽しめるものを選んで買っています。 合計600円で、モリモリと茂るミニ森林ができあがりました。

玄関に飾ってwakana's forest(和香奈の森)と命名しました。

すっきりLIFE+旦那美容

ミニマリストが選ぶ切り花

  

先日、年末年始のお休みで近場に旅行に行こうと思い、宿検索をした時のことです。

保護猫と里親犬を飼っているペンションを見つけました。

 

私は人間に対して不信感がありますが、猫や犬、動物全般が大好きなのですぐに「ここがいい!」と思いました。

 

ですがもう少し他も見てみようと探してみると、同じ地域でお風呂や食事の口コミが良くて、宿泊料金が2,000円ほどお得なペンションもありました。

 

一瞬ですがその安い方のペンションを選びそうになりました。

 

だけど自分が大切にしたいことにお金を使うと、自分が心から満足することがわかってきたので、猫ちゃんとワンちゃんと暮らすペンションの方を選びました。

 

自分を良く見せる為に買っていた物や、不要な価値観に従って生きるストレスから買っていた物にお金を使わなくなり、自分が本当に幸せになれることにお金を使えるようになってきたと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容