すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

買って半年も経たないうちに売ってしまった物

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

先日フリマサイトでゲーム機を売りました。買ったばかりの物でした。

 

購入時の金額の半分ほどの値段で売れましたが、購入金額と比べると15,000円位損しています。

 

そのゲーム機を使っていたのは私です。

私は10代の頃、弟と一緒にマリオやドラクエなどにハマっていた人間でした。

 

今年の夏はまだこのブログを始める前でフリマサイトも本格的にやっておらず、時間だけはあって「何のために生きているのだろう」と虚無感におそわれていた時期でした。

 

そんな時にふと昔の感覚が蘇り、「ゲームしたい」と思ったのです。

買うかどうかだいぶ悩みましたが、思い切ってゲームソフトと一緒に買うことにしました。

 

買ってからは毎日ゲームをやりました。その間はいつも気になっていた近隣住民の騒音も気にならなくなり、虚無感も忘れて没頭していました。

 

そして2週間でクリアしてしまいました。

 

そしたら自分の中で満足したのか、急にゲームへの熱が冷めてしまい、その後は全くゲームをやらずに年末まで来てしまいました。

 

来年には子供が産まれるて忙しくなるからゲームをやっている時間はなくなるだろうし、子供がテレビゲームをやる年齢になる頃には新しいゲーム機が出てきているだろうから今が手放し時かもしれないと思いました。

 

でも買ったばっかりだし、1本のゲームをクリアするだけで終わってしまっては数万円したのにもったいないという気持ちがでてきてなかなか出品までいたりませんでした。

 

しかし先日ふと「クリスマスや年末年始のタイミングが売れやすいかもしれない。売るなら今だ!」と思い、勢いで出品してありがたいことにすぐに買ってもらうことが出来ました。

 

売れたのは嬉しかったのですが、15,000円損していることは事実なので、最初から買わなければよかったと自分の選択を悔やみました。

買い物に失敗してしまった自分を責め続けそうになっていることに気づき、こう考えてみました。

 

買って2週間は存分に楽しんだお金が15,000円だったとしたら安いのではないか?と。

 

2週間自分を楽しませるって結構大変です。

海外旅行に2週間行けたら楽しいだろうけど、15,000円じゃ全然足りません。

美味しい食事を食べに行ってもいいけど、1、2時間楽しんだら終わりです。しかも毎回数千円かかると思うので15,000円では足りません。

 

2週間の間、一日の大半をゲームをやって過ごし、楽しく熱中して15,000円しかかかっていないのだとしたら相当お得だったのではないか?と。

そしてまだ綺麗な状態で次のユーザーに手渡せて数万円自分の元に還ってきたと考えると十分いい買い物だったのではないかと思いました。

 

そう思ったらゲーム機を買った自分も、ゲーム機を手放した自分も認めることができました。

 

ゲーム機本体も場所を取りますし、コードがテレビから垂れているのも気になっていたので、それがなくなりまたさらにすっきりしました(^^)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容