すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

歳末ウエス祭り

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

年末掃除はいらない洋服を切って作ったウエス(掃除用の布きれ)を使っています。

 

今回ウエスの素材に使ったのは母が昔、勝手に買ってきたメルヘンなパジャマです。

 

アラフォーの私にはとても似合わないデザインで、

引き出しの奥に眠っていたため、

今回引っ張り出して大掃除の道具として活用させて頂きました。

 

切り刻んだあとの様子がこちらです。

 

すっきりLIFE+旦那美容

着ないパジャマを断捨離

こちらを使って窓やキッチンの壁を磨きまくりました。

 

大掃除に活用できて罪悪感が少しだけなくなりました。

 

母が買ってくれたパジャマで他にも着ていないものがあったので、この機会に手放す決意をしました。

 

こちらはお正月に実家に帰省する時に持ち帰り、祖母の寝間着にしてもらおうと思ったのですが、久々に引き出しから出してみたら毛玉がすごいことになっていました。

すっきりLIFE+旦那美容

テスコムの毛玉クリーナー使用前

このままでは祖母に悪いので毛玉取り機で綺麗にしました。

すっきりLIFE+旦那美容

テスコム毛玉クリーナー

するとこんなに綺麗に!

すっきりLIFE+旦那美容

テスコムの毛玉クリーナー使用後

 


 

祖母がこのひつじ柄のパジャマを気に入ってくれることを祈ります。

 

今年の断捨離はこれで終了です。

 

来年も断捨離頑張ります!

みなさま、よいお年を(^^)/

 

わかり合えないけどお互いを思いやっている母と私の関係はこちらから↓

 


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容