すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

小さなお金の循環

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

先日、フリマサイトで売れた2品を発送しに出かけてきました。

 

その日はある目的があったので、近くの郵便局ではなく、歩いて30分ほどの少し遠くの郵便局まで足を伸ばしました。

 

そのある目的とは、

 

マクドナルドを食べることでした(^^)

すっきりLIFE+旦那美容

時たま無性に恋しくなるフライドポテト

この日発送した品物の利益は200円と600円。合計800円の収入。


その帰りにマクドナルドで500円のセットを注文し、帰りはバスで帰ってきて交通費165円。合計665円の支出。

 

ほぼ利益が消えてしまったことになります。

 

でも自分としてはそれでいいと思っています。

 

かつて会社員として働いていた頃、毎日ひーひー言いながら出勤して、溜まっていくストレスを、休日や仕事帰りに買い物やリラクゼーションなどで解消していました。

 

自分が何にどれだけお金を使って、実際どれくらい癒されたのかなんて気にしていませんでした。毎月人並みに数十万のお給料を頂いていましたが、それと同じ位お金が出ていったような気がします。

 

今は働かず、会社員時代に買った不用品を売って毎月数万円の収入ですが、働いていた時に感じていたストレスはないので、マックで食事とかコンビニのスイーツを買うなどで十分幸せになれるので、自分を癒す支出が少なくて済みます。

 

メルカリやラクマなどのフリマサイトへの出品は、

地味で薄利を積み重ねていく作業です。

 

だけどフリマサイトの出品作業の合間に、こういう息抜きを行うことで、細く長く続けることができ、結果的に数万円の利益に繋がっています。その数万円が、働くことが嫌いな専業主婦の私の心に余裕をもたらしてくれます。

 

少し人生に疲れてしまった私にとって、今はこの小さな循環が自分に合っていると思っています。

  


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容