すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

フリマサイト出品物の値下げ祭り

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

最近メルカリやラクマなどフリマサイトで出品している物の売れ行きがストップしています。


たくさん出品中のものがあるのですが、なかなか買ってくれる人が現れないのです。

 

出品中の物の中には、

出産準備の為に中古で購入したものの、

見誤って失敗して買ってしまった物も含まれています。

 

売れるまでは当然家の中で保管するのですが、

その不用品認定されたものが家にとどまり続けているという事実が

ミニマリストを目指すようになった私としては

非常に居心地が悪いのです。

 

また、まもなく赤ちゃんも産まれることですし、

フリマサイトの活動も思うようにできなくなると予想されます。

 

そういった経緯から

たまってしまった売れない出品物を早々に手放したくなって

先日、出品物の大幅値下げを行いました。

 

値下げをすることで当然利益は目減りします。

買ったのに一度も使わず、

買った金額の半額以下で売るという

とても苦痛の選択をすることになってしまいました。

 

だけど買って後悔している不用品に囲まれる位なら

とっとと失敗を認めて

損してもいいから手放そうと決めました。

 

そしたらすべてではありませんが

場所をとっていた大物の出品物が売れました。

早速発送作業を行い、家から旅立っていきました。

 

その出品物がなくなったことで空いたスペースを見て

すっきりした気持ちになっている自分がいました。

 

もともと買わなければお金を損することもなかったし、

出品にかかる作業も発生しなかった。

 

だけど、自分に合う物を見極める目は養われません。

私は現状維持は望んでいない。

よりよい暮らしをしていきたいのです。

その為には、身の回りのものをブラッシュアップさせて循環させていく必要があります。

 

だから失敗を恐れず、自分の感覚を研ぎ澄ませて買い物をし、

トライ&エラーを繰り返す。

 

かつてのように

何も考えず買い物をして

失敗しても認めず、

失敗に気づかないふりをして

要らない物まで家にどんどん溜め込んでいた時とは異なる買い物行動をするようにしています。

 

その他、私のフリマサイト活用についての記事一覧はこちらから↓↓

 

 


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容