すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

来客用のカップ&ソーサーを手放した話

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

先日、ふと思い立ち、食器棚にあった来客用のカップ&ソーサーを手放しました。

 

そのカップ&ソーサーは購入時はとても気に入っていて、

それなりにお値段もしたものでした。(2セットで数千円位かな?)

 

駅ビルなどに入っている若者に人気のインテリアショップで購入したものでした。

 

これで来客をもてなすのよ!

と楽しみにしていたのですが、

よく考えたら社交的でない私の家には来客ってほとんどこないんですよね。

 

なのでそのカップ&ソーサーを使う頻度はかなり低かった。

年に2、3回登場するといった感じでした。

 

それならば自分が普段使う用として使えばいいと思ったのですが、

何か温かいものを飲もうと思った時に

大きなマグカップでぐいぐいたくさん飲みたいので、

来客用カップの容量では物足りなかったのです。

 

そうなると本当に使う場面が限られてしまいました。

 

そのうち、30代前半の時には「素敵」と思っていた

そのカップ&ソーサーのデザインもなんだか今の自分とはしっくりこなくなって

来客が来るハレの日にふさわしいと思っていたのに

なんだかイマイチな感じがしてきたのです。

 

そこで思い切ってフリマサイト(メルカリやラクマ)で売ることにしました。

意外とすぐに買ってくれる人が現れて

買った時の3分の1くらいの利益で売れました。

 

今我が家には来客用のカップ&ソーサーがありません。

今のところ来客の予定もないので全く問題ありません。

もし来客があった時は、

結婚した時にお祝いで頂き今普段使いしている

ロイヤルコペンハーゲンのマグカップでおもてなししようと思います。

お茶はケチらずにフレーバーティーか美味しいドリップコーヒーを用意しようと思います。

 

今私は40歳手前になり、好みが少しずつ変わってきています。

次に買う来客用のカップ&ソーサーは、

自分の好みがある程度固まってから買いたいと思います。

できればシニアになっても使えるような

本物のハイブランドティーカップも手にしてみたいなという野望があります。

 

今は将来本物を手に入れる為に、

せっせと家にある不用品をフリマサイトで売って

小遣いを貯めるのみです。

 


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容