すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

臨月に入りめまいが出るようになってしまいました…。

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

お気に入りの物に囲まれていると幸せな気分になりますよね。

今の我が家は少しずつそれに近づけていると実感しています。 

 

いづれは物だけではなく、

人間関係もお気に入りだらけにしたいと思っております。

かかりつけのお医者さんも自分のお気に入りのところを見つけて

内科はここ、耳鼻科はここという風にしたいと思っています。

 

先日、妊娠後期に入り、めまいを感じるようになったと書きました。

wakana-inoue.hatenablog.com

 

数日たっても治らず、

「横になって休む」という一番体にとって楽であろう体勢のはずなのに

その体勢の時に一番頭がくらくらしてしまい、

横になって休むこともできない状態になってしまった為

急きょ耳鼻科に行くことにしました。

 

私のかかりつけの耳鼻科は

わざわざ2駅電車に乗ったところにあります。

私はこの耳鼻科がお気に入りで、

先生との相性が私にはとても合っているのです。

特別愛想がいいとか、先生がイケメンとかではないのですが、

先生の患者との向き合い方が私の好きな感じなのです。

 

それでいて、診察は迅速で適切。

痛みをあまり感じないのです。

 

今回の診察では、左右の耳の中を診て、

その後、先生の指先が顔の前に置かれ、

指先を目で追うように指示され、それを目で追いました。

「少し目が揺れている」と言われ、

「頭位性(とういせい)めまい症」と診断されました。

 

はっきりとした原因はなく、

妊婦の時は子供に栄養を供給する関係で

このような不調が出てしまうということ。

 

妊婦さんでも飲める薬を2週間分処方して頂いたのですが、

4日間くらい飲んだところで

ほとんどめまいを感じなくなりました。

今回の件でも先生への信頼度が高まりました。

 

この耳鼻科に出会う前、

地元の耳鼻科で

口コミサイトで点数が一番よかったところに行っていました。

そこはいつも患者さんで溢れていて

人気があるようでした。

ですが、患者の人数をさばくことを最優先に考えている先生で、

早口で小声で何言っているかわからず、

こちらの容態も大して聞いてくれず、

診察されるときも痛くて、

なんだか私にはあっていませんでした。

 

周りの評判が良くても、自分には合わないことがある。

 

これは洋服選びや、友人作り、家づくり

そして病院選びにおいても

一致していることだなぁとじみじみ思いました。

 


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容