すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

なんちゃって手作りメリー 赤ちゃんの反応

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

ミニマリストを目指す身としては、

買ったけど使わないようなベビー用品は持ちたくない。

 

ですが、はじめての育児になるので

自分にとって必要なのか不必要なのか産むまで判断できませんでした。

 

その為、出産前の準備では

雑誌やネットなどで出産準備品として挙げられているものを

とりあえず買い揃えていました。

 

ですが、やはりミニマリストを目指す身として

無駄な出費を少しでも避けるために

以下のことを意識して買いそろえてみました。

 

必要かどうかわからないものは

とりあえず

少量だけ買ってみる(ストックを持たない)
中古品で安くそろえる(フリマサイトをフル活用)

そして

手作りできるものは手作りしてみる

ということを行いました。

 

 

以前の記事では、

手作りしたメリーについて紹介させてもらいました。


 

本日は、

実際に赤ちゃんが手作りメリーにどんな反応をしたかについて書いてみたいと思います。

 

結論から言いますと、

興味を示してくれました!

 

すっきりLIFE+旦那美容

私の手作りメリーに興味を示す赤ちゃん(^^)

ですが…

泣いている赤ちゃんを泣き止ませたり、

手作りメリーを見てご機嫌になった

というような効果まではありませんでした(^^;)

 

赤ちゃんの視界に入った時に数十秒間だけ見つめている。


といった感じです。

すっきりLIFE+旦那美容

母の手作りメリーに興味を示す赤ちゃん

あまり期待したほどの効果はなかったのですが、

色があるものに興味は示してくれるということがわかった

ということだけでも意味はありました。


というのも、

孫にデレデレ中の私の母が手作りメリーに興味を示す赤ちゃんを見て

「こんなのでも(←失礼ヽ(`Д´)ノ)興味を示すのだから、

私がお金出すからちゃんと動くメリーを買ってあげなさい」

と言ってきたからです。 

 

売られているメリーは、3千円から1万円ほどする高価なものばかり。

しかも意外と大きくて場所を取ります。

 

ですので買ってはみたものの

赤ちゃんが興味を示さなかったとなると

私からするとダメージが大きい買い物となってしまいます。

 

なので手作りメリーで様子をみることが出来たのは

よかったと思っています!

 

また別のタイミングで

ばあば(私の母)に買ってもらったメリーをご紹介させて頂きます。

 

メリーを吟味している最中、

大人目線でも可愛いと思えるこんな素敵なメリーを見つけました。 


 

ミニマリストのシンプルなお部屋にも合いそうです。

その他、出産準備についての記事はこちらもどうぞ!

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!!

各バナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


 

⇓⇓過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています⇓⇓

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容