すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

出産後、フリマサイトの出品を再開したお話

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

出産予定日が近づいていた頃、

私はずっと続けていたフリマサイトの出品を一旦休止しました。

出産後は、フリマサイトでやりとりする時間はもてないと思ったからです。

 

(私のこれまでのフリマサイト活用についての記事はこちらからどうぞ↓)

 

フリマサイトでのお買い物は、

出産後も行っていて大変助かりました。

 

ですが出品となると、

商品の撮影~商品情報の入力~商品の梱包~発送

と、時間と手間がかかります。

 

家族の者に頼むわけにもいかず、

一旦休止することを選びました。

 

家の中に残った

出産前から出品していて売れ残っている物と

出産後に増えてきた使わない物。

それらの存在が

出産後、育児中もずっと心の片隅で引っかかっていました。

 

ですが、ついに先日、

フリマサイトでの出品作業を再開することができました。

 

出産後40日経過した日のことでした。

 

育児は相変わらず自分の思い通りにいかないけれど、

赤ちゃんが寝てくれる時間の予想が立てられるようになり、

自分の時間がもてるようになってきた頃でした。

 

そこで、産後に増えてしまった物を一品、出品してみました。

また、産前に一旦休止していた売れ残っていた品も公開しました。

いつ発送できるかわからないので

発送目安の日数は最長を選んでおきました。

 

すると、季節が冬から春に変わったことということもあり、

ずっと売れなかった洋服とスキンケア用品が売れました。

 

 

赤ちゃんが寝ているタイミングで

梱包や宛名書きなどを終えて

いつでも発送できる状態にしておきました。

 

そして数日後、

赤ちゃんが日中ぐっすり眠ってくれる時間があったので

祖母に赤ちゃんをみてもらうようにお願いし、

家を飛び出して郵便局に向かいました。

 

(里帰り育児中でおばあちゃんにも手伝ってもらっています↓)

 

実家の家から徒歩5分の郵便局。

往復10分。

その日は良く晴れた小春日和で、

その数時間の外出がとても気持ちよかったです。

通り道の小さな公園に咲いていたお花を少しだけ愛でて帰りました。

すっきりLIFE+旦那美容

すっきりLIFE+旦那美容

家に戻ったら、赤ちゃんはまだぐっすり寝ていてくれて

祖母がそのかたわらで、子守唄を歌ってくれていました。

 

産後、以前と同じ生活スタイルを再開できつつあることに

ほっとしました。

 

子供嫌いだった私なので、

出産したことで

自分の生活が大きく変わらざるを得なくなってしまった場合、

多分、不満が日増しに募り、

それが赤ちゃんにも伝わってしまうと思います。

 

だから、

自分の生活スタイルはなるべく変えずに育児をしていく方法を

模索し続ける必要があると思っています。

(自由時間が短くなったり、制限がでてきたりと産前と全く同じとはいかないのは仕方ないと思っています)

 

私の場合、

出産前と生活スタイルを変えずに

そこに新しい家族が増えて、

その子と一緒に自分の好きな事を楽しめたら

子供を産んだいい面の方が大きく感じられるようになると思っているので、

その方法を考えることはとても大事なことなのです。

 

産後40日ではまだ赤ちゃんと一緒に人生を楽しむことはできていませんが、

とりあえず

産前の暮らしと同じになるように

少しずつリズムを戻してきています。


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容