すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

買って良かったベビー用品⑤

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

実際に使ってみて

フル活用しているベビー用品をご紹介するシリーズの

本日は5回目。

 

先日のことですが、

これまで飲んでいたほ乳瓶から

赤ちゃんがミルクを飲むのを嫌がるようになってしまいました。

 

乳首をくわえるのですが

口からミルクをこぼして飲んでくれないのです。

 

最初は乳首の穴が消耗してしまってミルクが入り過ぎるのでは?

とか

母乳がたくさん出るようになってミルクがいらなくなった?

とか

色々と考えたのですが、

どれも違いました。

 

ふと、赤ちゃんの体温を測るために買っていた体温計で

ミルクの温度を測れることを思い出して

測ってみることにしました。

すっきりLIFE+旦那美容

ミルクの温度も測れるdretec(ドリテック) 赤外線体温計

すると42.9度以上で表示される「Hi(高い)」が表示されたのです。

 

ミルクの温度を手で触って熱さを確認してあげていたのですが

どうやらあげているミルクが熱かったようで、

口に入れてすぐに吐き出していたようです。

かわいそうなことをしてしまいました。

 

それからはこの体温計で毎回温度を測るようになりました。

それでも飲まない時は

それ以外の理由があるのだとわかるので、

飲まない原因のひとつを消去することができました。

 

もともと赤ちゃんの体温を測る為に購入した体温計なのですが、

外側から軽く触れるだけで温度が測れるので

ミルクの温度も測れるのです。

 

本来の目的である赤ちゃんの体温を測る時も

耳・おでこに触れるだけで

瞬時に体温が表示されるのでとても便利です。 

 

おでこでも耳でもどちらでも測れます。

すっきりLIFE+旦那美容

カバーを外して耳の穴に入れて体温を測ることもできます

口コミでは測る度に誤差がでる、

と書かれていました。

確かに多少の誤差はでますが、

何度か測ってその平均で体温を見るといった感じで使っています。

 

ミルクを作る時に必ず使っているこの体温計。

買って良かったベビー用品のひとつです。

 

 

その他、ミニマリストを目指す私が選んだベビー用品はこちらからどうぞ↓


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容