すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

季節の変わり目に使っていないベビー服を活用

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

4月に入り、少しずつ温かい日が増えてきましたね。

本格的に温かくなるのももう間近に迫ってきています。

 

こうなってくると

一日中寝ている赤ちゃんにとっては

真冬に使っていた起毛のブランケットでは

熱すぎてしまうので、

少しずつ寝具も薄く軽いものに変えております。

暖房器具も日中はつけない日が多くなってきました。

 

ですが、夕方になると寒くなってきます。

その時に、寝具をいちいち厚手に変えるのも大変ですし、

暖房器具も電気代節約のためになるべく使いたくない。

 

そこで、赤ちゃんの衣類を厚手のものにすることで

朝晩の気温の変化に対応するようにしました。

 

すっきりLIFE+旦那美容

春用の寝具で眠る赤ちゃん

産前、着るだろうと思って買っていた2WAYオールのベビー服は

暖房が効いた厚手の寝具が揃った真冬の室内で着るには暑すぎて

全くといっていいほど使っていませんでした。

このままサイズアウトしてしまうが

とても心残りでした。

(こちらの記事で詳しく書いております↓)

 

暖房器具を使わなくなったけれど

肌着で過ごすのは肌寒いので

厚手のベビー服が丁度使えるようになりました。

 

厚手なので着られる時期は4月いっぱい位かと思いますが、

その間にたくさん着て、元を取ろうと思います。

 


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容