すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

失敗した買い物も売ることで輝き出す

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

昨日、

「失敗した買い物(抱っこ紐)も使うことで輝き出す」

という記事を書きました。

 

本日は、

買ったもののサイズが合わず使えなくなってしまった物について書きたいと思います。

 

先日の記事で

母に赤ちゃんの靴下を買ってくるように頼んだところ

購入した時点で既に小さくて履けない靴下を3足も買ってきてしまいました。

 

言い方は悪いですが

買ってすぐにゴミとなってしまった靴下。

 

私の好みではありませんでしたが、

可愛らしいデザインの靴下を

そのままゴミ箱に入れるのははばかれます。

 

そこでメルカリとラクマの2つフリマサイトに出品することにしました。

 

ブランドではないベビー用品のチェーン店で購入したので

高い金額で売れるはずもないと思い、

購入した金額の半分以下の値段で出品しました。

 

すると2日ほどで買ってくださる方がいて

先日無事に靴下3足を手放すことができました。

 

ですが3足で100円ちょっとの利益。

一回も履かずに、買った金額の10分の1の値段でしか売れませんでした。

 

ですが私の中では、

母が買ってくれたものを無駄にせずに活用できたことで

清々しい気持ちになっていました。

 

メルカリやラクマなどのフリマサイトを使って物を売る目的は

お小遣いを稼げるという以外に

自分の元に置いていたら使われずに終わってしまう物を、

別の方に手渡すことで生き返らせ

物に生きる場所を与えてあげられたという喜びを

感じる為でもあるのだと改めて思いました。

 


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!
下の2つのバナーをクリックして頂けるとランキングポイントに加算されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 
 


△▼過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています▼△

すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容