すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

インターネット開通工事の予約が取れない(>_<)

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

引っ越しに伴う手続きって意外と多いです。

 

忘れていると

実は日常生活に大きな支障をきたすこともあったりします。

 

私の場合、

新居のネット回線の新規申し込みをしたところ

工事日の予約がなかなか取れずに困ってしまいました。

 

引っ越し日を1日とすると

ネットが使えるようになるのが11日になってしまうよな

工事日程となってしまったのです。

 

このご時世、ネットが使えないのは

相当不便です(>_<)

 

すっきりLIFE+ミニマム育児

(画像と文章は関係ありません)

 

さらに私たちが購入した中古戸建には

テレビアンテナがないので

テレビが見られる状態ではありません。

そこでネット回線経由でテレビを見ることにしました。

 

そうすると

ネット回線の工事→テレビ回線の工事という順番なので

テレビも引っ越ししてから10日間以上経たないと

見ることができないということになります。

 

この時代にネットもテレビも使えない日にちが10日間続くなんて

ちょっとしんどいと思いませんか?

 

ちなみに申し込みは引っ越し日の1か月以上前で

この状況です。

 

私が申し込みをしたソフトバンク光が人気があるのでしょうか?

 

意外な落とし穴でした。

 

情報孤立状態の10日間を埋めるため

今のうちにせっせとDVD録画をしています。

 

10日間は撮り溜めた録画を見てなんとかしのごうと思っております。

 

これから引っ越しをされる方、

お気をつけあそばせ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

⇓⇓過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています⇓⇓

すっきりLIFE+ミニマム育児 すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容