すっきりLIFE+ミニマム育児

些細なことで傷つき悩みエネルギーを消耗し生きる気力がなくなっていた時、ミニマリズムに出会いました。好きなことにエネルギーを集中したくて物と生活の無駄を減らしてエネルギー確保。思う存分悩める余裕も出てきたら不思議と悩むことをしなくなってきました。

引っ越し中のトラブル(?)

こんにちは、井上和香奈です(^^)

 

引っ越し業者さんに

新居に荷物を搬入してもらっている際、

大型家電や家具を搬入中に壁にぶつかって破損!

というトラブルの可能性もゼロではありませんよね。

 

実は我が家でも

搬入直後「こんな傷あったっけ?」という傷が見つかりました。

 

それを見つけてくれたのは引っ越し業者の方でした。

その傷は言われるまで私も旦那さんも全く気付いておりませんでした。

 

内件時も特に教えてもらわなかったし、

購入後、引っ越しする前も何度か家に入りましたが

その時は全く気にしてしませんでした。

 

なのでそこに最初から傷があったのか、なかったのかは

判断できませんでした。

 

引っ越し業者の方はそういうトラブルにならないように

傷がつきそうなところは特に注意深く見ているのだと思います。

 

そして「こちらの傷は搬入前からありました」と言われたのですが、

最初は「うーん、ホントかなぁ」と心の中で疑ってしまったんですね。

 

で、ダメもとでスマホの写真を見返してみたんです。

私はこのブログを書くために

何枚か新居の写真を撮っていました。

こんな感じで↓

すっきりLIFE+ミニマム育児

 

その写真の中に

傷があったと言われた場所が

映りこんでいる画像がないかと探してみたのです。

 

引っ越し業者の方が作業が終わって帰っていってしまう前に

そこをきっちりしておきたかったので大慌てです。

 

そしたら偶然にも

そこが映りこんでいる引っ越し前の写真がみつかったのです。

すぐにその写真を拡大して傷の有無を確認しました。

 

そしたらありました。傷が。

疑ってごめんなさい。引っ越し業者さん(>_<)

 

引っ越し業者さんにその写真を見せて

「傷ありましたね」ということでお互いに納得して終わりました。

 

今回たまたま写真があったことで

トラブルに発展せずに終わることができました。

 

もし写真がなかったら

私は心が小さいので

引っ越し業者さんの言葉を疑って

その後もずっと「この傷は…」とモヤモヤした気分になっていたと思います。

 

ブログのために写真撮っておいて本当によかったです(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

⇓⇓過去に書いた記事でおすすめの記事をピックアップしています⇓⇓

すっきりLIFE+ミニマム育児 すっきりLIFE+旦那美容すっきりLIFE+旦那美容